2017年08月28日

子連れで海水浴 ♡ママが実際に使ってみて良かった厳選5アイテム♡


子連れで海水浴、初めて行ってきました〜。

波が少なく、人も少なく、だけど監視員さんがいて

安心して泳げました。


今回、海水浴アイテムで「これがよかった!」というものを

ご紹介します。


1:セブンプレミアムのバスタオル

セブンプレミアム×Hotman 1秒タオル フィエス ネイビー


「絶対にセブンプレムアムでなければならない」という訳では

ないですが、本当にふわふわなのです。

しかも拭いても拭いても吸収してくれて、ビチョビチョにならない!

海のあと温泉に入ってもずっとこのタオルが使えました。

それでいて安い。

「このタオル持ってきてよかったね〜♡」と大満足でした。

ちなみに色はネイビー、濃いブラウンを選ぶと汚れが目立たないです。



2:子供も使える日焼け止め パラドゥのバズガードUV

バズR ガードUV

これもセブンイレブンで売っているので、セブンの回し者のように

なってしまうのですが、普通にいいのでご紹介!

日焼け止めのあのニオイなど嫌いな方もこれは本当に使いやすいです。

乳液っぽいテクスチャーでとても塗りやすかった・・・。

赤ちゃんにも敏感肌にも使えてSP50って最強!

海にクラゲがいたのですが、日焼け止め塗っておくとクラゲの触手が触れても

肌に直接当たらないそうです。

実際、唯一刺されたと感じたのは日焼け止め塗らなかった箇所でした。

そういった点でも塗っておくと安心です!




3:クロックス

クロックス crocs クロックサンダル メンズ レディースcro…


王道かもしれませんが、海だとビーチサンダル選びがちですよね。

ガサばるし。でもビーチサンダルで滑って怪我している人いたので、

気をつけたいと思いました。また、子連れだと抱っこしたりたくさん

荷物持つことも多いと、ビーチサンダルの鼻緒?が一層痛くなりがち。

また、クロックスを履いたまま足を上げて、クロックスの穴の部分から

水をかけると足の裏についた砂を取りやすいです!



4:SPRUCE(スプルス)のバッグ

汚れにくくて、水がついても乾きやすい素材です。

シンプルなデザインなら可愛いので、どのコーデでも合わせやすく

重宝しています。

アネロはもうメジャーになり過ぎて。

ユニクロ=ダサイの時期在りましたが、同様な時期に突入していると

思います。

海に行く電車の中でみたおじいさんですら

アネロリュックしょっていましたもん。

ということで、個人的にはスプルスがおすすめです。

カラーバリエーションも豊富ですし、お値段も手頃!



これ以外に形も色々あるようなので、探してみてくださいね♪



5:麦わら帽子・・・じゃなくキャップ

海といえば麦わら帽子を被って優雅に・・・というのもいいですが、

子連れだとやっぱり子どもと一緒に海で遊ばないと〜。

そんなとき海水に浸かると麦わら帽子はあまりよくないかと思います。

つばが広いものだと、風で飛ばされてしまいやすいですし。


使いやすかったのはキャップ。

日差しが強い場合には、タオルの上から被ってうなじをガード

するとよいです。

カラーは水色など爽やかな色をチョイスすると夏っぽい。

水着の色との相性もあるかとは思いますが。


ROOPTOKYO(ループトーキョー)の「NEW HATTAN/ニューハッタン ツイル6パネルキャップ ローキャップ/ラルフキャップ/ポロキャップ/ベースボールキャップ(キャップ)」






どれも実際自分で使ってみて大満足したものばかりです。

ぜひ使ってみてくださいね♡






posted by ライターam at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。