2017年04月03日

こどもちゃれんじすてっぷ 入会してみたら・・・。

これまではずっと市販の知育教材を使っていたのですが、
知能度と合わなくなってしまい。

そんなとき、ちゃれんじのサンプル(定期的に送られてくるアレです)を
やらせたらとにかく楽しくやるので思い切って入会してみました。

年間一括で支払っても、退会時には返金してくれるというのでだめなら
やめればいいかなという気軽な気持ちでの入会です。

教材が届くとまぁ嬉しそう!
ほぼ数日で全てやり終えてしまいました。
しかも自分から。

私から「やりなさい」とは一切言わなかったのに、
自分からススス・・・と教材を取り出してやるという日が
続きました。

親の目からみても、やはり色々な工夫で子どもを飽きさせないのが
「ちゃれんじ」なんだなあと。


他にも
・信号の渡り方
・お友達に「ありがとう」を言う

など親からすると実践してほしいことがDVDや絵本にさりげなく
含まれているのでありがたい!!

これまでは自分の目で子どもの発達度に応じた絵本や教材を探していましたが、
やっぱり時間も労力もお金もかかっていました。
でも内容もすごくいいものが毎月送られてきて、俄然ラクになりました〜。

私が子どもの頃と違って、オプションで英語や追加ワークも頼めるので
来月も即日やり終えてしまうようだったらオプション加入も考えようかなと
思っています。

posted by ライターam at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック